2005年12月05日

39週0日目(2005/12/5 MON)

ついに39Wであります!
最終月経からカウントした予定日が12月5日、つまり今日だったからほんとにほんとにドキドキワクワクしながら待ってました。しかももし生まれちゃったらー(>▽<)などと思い、床磨きや窓掃除、結露対策までしたというのに!・・・何事もなく過ぎちゃいました。

もう赤ちゃんのものは全て洗濯し、グッズもそろえ、あとはベビーバスの空気を入れるだけっていう状態なのに。お腹のベビーははタケえもん(予定日3日遅れ)同様、のんびりやのようです。

こうなりゃあと1週間ちょい、あれこれやっておこう!とアロマやハーブのことを書いたりしてみました。それから、1年分くらいたまっている映画のビデオ見たり。赤ちゃんがきたらのんびりできないことを思う存分楽しむことにしましょ。

先週「もしかして生まれて入院しているかもしれないから」と毎週月曜日に配達される生協も、冷凍食品ばかり買い揃えておいたんだけど・・・。そんなこともあって、今、我が家は野菜不足です。でも、野菜って意外と重いのよね。特に冬の野菜、かぼちゃとか白菜、大根なんて、とてもまるごと1つ手に持って歩けないわ。なので、これから生まれるまでのメニューは、ファミレス風(一品&野菜レス)でございます。たとえ手抜きといわれても、ムダになるのはもったいない。ビタミンは果物(りんごなどは結構長持ち)で補うわよー。

そういえば、最近よくみてるベネッセウィメンズパークの掲示板では「小豆」が話題になってます。なんでも、陣痛がきたときに小豆を8粒丸呑みすると、お産が楽だとか。はやりもん(?)にめざといアサヲは早速小豆を買ってきて、入院バッグの中に入れておきました。タケえもんで26時間かかったからねえ(^−^;せめてその半分の時間でお願いしたいところですよー<赤ちゃん
posted by アサヲ at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。