2005年12月04日

38週6日目(2005/12/4 SUN)

う〜寒い。って今日は一歩も外にでてまへんがね。
とーちゃんは仕事に行ってしまったので、タケえもんとアサヲは朝から晩までうだうだにうだうだ。とはいっても、元気いっぱいの4歳児。外に出たくてしょうがない。朝起き掛けに「あとでサティかライフに買い物行こうね」なんて言ってもうたら、それをしぶとく覚えていたタケえもん。外が暗くなってきたら「あー!おそとがくらいよぉ。はやくおかいものいかないと」と言い出した。でも外はみぞれまじりの雨・・・。夕飯の材料はあるし、何も買うものないんすよね。そこでアサヲカーちゃんは考えた「ねえねえタケえもん、さっきね、サティとライフに電話したら、今日は雨だからおやすみですって言ってたよ」。しかしさすが4歳タケえもん。
「うそだー!じゃあもういっかいでんわしてよぉ」(ーー;

だんだんごまかしが効かなくなってきた我が息子の成長を、親として喜ぶべきなんだろうけど、ビミョーだわ。

さて、今一番つらい家事、それは「風呂そうじ」でごわすよ。特に排水溝の髪の毛処理がキツイ!中腰での作業になるし、今とってもデリケート(?)なので、自分&家族ONLYだとわかっていても、うずめく毛の束を処理するとなんとも気分が悪くなるのだ。よく台所についている生ごみ処理機「ディスポーザー」みたいなやつのお風呂版ってないのかしら?あったらみんな買うと思うんだけどなあ。旅館も銭湯もお仕事減って助かるよね。

浴槽洗いは、お腹が大きくなってから柄がついたスポンジでやるようになりました。100円ショップで売ってたちゃちいものだけど、コレが結構便利。ちゃちゃっと洗えます。そうはいってもやっぱり中腰体勢は短い時間でもキツイ!とーちゃんがいるときはやってもらえるけど、最近土日の出社も多いし平日も遅いから専らアサヲの仕事。まあ、あと残り数日の辛抱タイ。

明日はもともとの予定日。ちょっとドキドキしながら待ってみようと。
posted by アサヲ at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10249125

この記事へのトラックバック
×

