2005年12月05日

ラズベリーリーフ

リボン安産のハーブティー

ラズベリーリーフは、「ウーマンズハーブ」というニックネームもあり、女性の
健康に役立つハーブとして知られています。
特に含まれる成分の「フラガリン」が、出産を控えた女性の健康に役立つとして有名です。
その為「安産のハーブティー」とも呼ばれています。

子宮を刺激する作用(収斂作用)があるので、妊娠初期&中期には飲用を控え、後期に入り予定日4週間ほど前(37W正期産)から毎日1杯のティーを飲むのが良いとされています(心配な場合は、医師にご相談することをおすすめします。)。

リボン私も3週間前からexclamation

飲んでます〜。1人目の時、ラズベリーリーフの存在を知ったのは産後でした。でもビタミンCや鉄分、カルシウム、ミネラルが豊富で、母乳の栄養価を高め分泌を良くするとのことだったので、産後すぐから飲み始めました。そのおかげか?断乳までほぼ完母。おかげでミルク代数万円が浮きました。
(^_^)v くせがないテイストなので、ハーブティーが苦手な人でもとても飲みやすいと思います。月経前症候群(PMS)や生理痛の緩和、子供の下痢止めにも効果があるようです。
子宮の筋肉を鍛える効果もあり、陣痛が始まった際にも飲むとお産が楽になるとのことなので、私も余裕があったらがっつり飲んでお産に挑みたいと思ってます。


posted by アサヲ at 15:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊産婦&キッズのアロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10236581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。