2005年12月03日

38週5日目(2005/12/3 SAT)

ついに陣痛キターーー????

と、思った昨晩。10分おきくらいに強いハリを感じたので、ワクワクしながら「まだかまだか?」と一晩過ごしてみたけれど・・・完璧なフライングでごわした。

明け方の5時くらいまで時計とにらめっこしていたけれど、いつのまにか爆睡。起きたら10時過ぎ。もうちっともお腹も痛くなくなってた。

今週は土曜日とーちゃんが休みだったから、今日生まれてくれれば本当にベストだったのになあ。やっぱり予定日は最終生理日からカウントした5日ではなく、先生が判断した12日なんだろかなあ。ならばまだ10日もあるし。タケえもんが遅れて生まれたことを考えればまだまだ余裕。気長に待つか〜。

夕飯はイオンへ。もしかして、これが最後の3人での外食かもしれないなあ。思えばタケえもんもきちんと食べられるようになったもんだ。いまだに食べ終わると逃亡することもいっぱいだけど、でも言えばちゃんと座っててくれる。赤ちゃんの頃は慌しくて、とーちゃんとあやしながら交代で食べてたっけなあ。途中でおっぱいあげにいった時もあったっけ。またそういう日々が来るんだろうけど、赤ちゃんがテーブル脇にちょこんといる光景は、なんともほほえましい。人生のうちの本当に短いその期間、こんどこそ楽しめるといいなあ。
posted by アサヲ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10195887

この記事へのトラックバック
×

